2011年2月12日星期六

#6 JOYSOUND

皆さん、カラオケが好きですか。僕はカラオケが大好きです!昔、中国で住んでいるときは、友たちとよくカラオケボックスに行きます。その時、楽しかった。でも、アメリカに来たから、あまりカラオケボックスがないから、困りました。そして、「カラオケJOYSOUND Wii」と言うカラオケゲームを買って、家で歌を歌います。

「カラオケJOYSOUND Wii」は「エクシング」と言う会社開発されたゲームです。このゲームはカラオケのゲームですから、普通なカラオケにほぼ同じです。自分でゲームを始めて、好きな歌を選んで、歌います。歌が終わる時に、自分の得点を見て、どれくらい上手に歌いますかわかります。とても便利なゲームです。何時でも、好きな時好きな歌を歌えます。「カラオケJOYSOUND Wii」は通信カラオケですから、ネットワークがあります。ネットワークに入って、たくさん曲を探せます。日本語の曲だけでなく、英語と韓国語の曲もあります。

僕が歌を歌うのはあまり上手じゃないから、得点は何時も85点ぐらいです。でも、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」を歌う時、92.5点を取りました。凄く楽しかった!

皆さん一緒に歌いましょ!

11 条评论:

  1. いいですね。最高の日本語の練習方法だよね。
    wiiがあれば絶対買う。:P
    毎回中国に戻った時カラオケボックスに三回以上歌いに行く。

    いつものとうり、よく選んだ曲だね。
    なんか懐かしいなぁ。

    回复删除
  2. いつものとおり*。間違ってすいません。

    回复删除
  3. そうですね。カラオケは最高です。

    でも、Wiiを買う時、気をつけてください。「JOY SOUND」は日本のWiiしかできます。アメリカとアジアのWiiはこのゲームをできませんよ!

    回复删除
  4. カラオケが大好きです!アメリカのカラオケボックスは高いから、あんまり行かない。このゲームがあればよかった。。。でも私はWiiがありません T-T

    回复删除
  5. 一回カラオケをしたことがあるけれどもあまり好きじゃなかった。やった時二人は全部の歌を選んだからいらいらさせて楽しくなかった。ウイーのカラコケのほうがいいかもしれないね。一番すきな歌は何ですか?Justin Bieberですか?

    回复删除
  6. すごいですね。85点とか、92.5点とか!
    私はカラオケが好きかどうかよりも、カラオケボックスがにがてなので、あまり行ったことがありません。

    私は歌が下手なので人に迷惑をかけないように一人で歌って自分で点数をつけようと思います。もちろん、いつも100点です。

    回复删除
  7. ALINさん、アメリカのカラオケボックスに行った事がないですが、あまりよくないと聞きました。Wiiの価格あまり高くないから、買ったほうかいいと思いますよ!

    回复删除
  8. PKさん、僕がアメリカの歌をあまり歌えません、上手じゃないですから。何時も日本語の歌を歌って、日本語を練習します。好きな歌がたくさんあります。一番好きの歌は多分「CAN YOU CELERBRATE?」。この歌は素晴らしくて、しかも歌やすいです!

    回复删除
  9. 先生、まさか音痴ですか?85点は少しい平均値の上ですから、あまりよくない点数ですよ!
    練習したいたら、僕が貸してくれます!

    回复删除
  10. と、いうことはXiさんは日本版のWiiを持っているのですか?
    確かに、日本語の曲を覚えるのはとても良い日本語の勉強になりますね!
    日本や中国ではとてもカラオケが人気ありますね。
    サンタバーバラにもあればいいのに。。。

    回复删除
  11. サンタバーバラでカラオケがあればいいと思います。でも、多分無理でしょう。

    回复删除