2011年1月29日星期六

#4 Slam Dunk

皆さん、子供の時の事を覚えますか。どんな物が好きでしたか。僕はその時の事をあまり覚えませんが、好きなアニメは印象があります。


僕は子供の時たくさんアニメを見ました。印象的なアニメはやはり「SLAM DUNK」でした。「SLAM DUNK」はバスケットボールのアニメです。主人公の名前は「桜木花道」。彼は中学時代に不良少年です。高校に入る後、「赤木晴子」と言う人と会って、彼女に一目惚れしました。晴子のお兄さん「赤木剛憲」はバスケットチームのキャプテンですから、晴子の為に桜木はバスケットチームに参加しました。始める時は、桜木はあまりバスケットをできないから、たくさん面白い場面がありました。それから、彼はたくさん練習をして、凄くいい選手になりました。桜木花道は格好いいと思います。


「SLAM DUNK」以外、「幽遊白書」、「HUNTERxHUNTER」、「ドラゴンボール」も好きでした。今、毎週「NARUTO」と「BLEACH」を見ます。日本のアニメは最高です!

皆さんどんなアニメが好きですか。

9 条评论:

  1. 「SLAM DUNK」が漫画のほうが好き。僕は1-31全部持っている。何回読み返しても感動する。井上は最高!

    好きなアニメは「ヒカルの碁」、「HUNTERxHUNTER」、「荒川アンダー ザ ブリッジ」だ。とっても印象的なアニメである。

    回复删除
  2. ところで、ありふれたピアノ曲だね。誰の曲なのか?忘れた。

    回复删除
  3. 漫画を全部持っているのは凄いです!僕も「ヒカルの碁」を見た事があります。いいアニメと思います。

    ピアノ曲は松下奈緒さんの「f」です。いいですね。:)

    回复删除
  4. 私はXiさんともYaliさんとも年代が違いますから…。
    お二人と同じアニメの思い出はありませんが、子供の時にみたアニメのことはよく覚えていますよ。大きくなってからもよく思い出しますね。小さい時にみたマンガやアニメは「心の教育」に大切だったと今、思います。

    松下奈緒さんは今年は女優としてもヒットしましたね。NHKの朝の連続ドラマだったんですが「ゲゲゲの女房」を見たことがありますか?

    回复删除
  5. 松下さんのNHKドラマが知っています。でも、此処は「ゲゲゲの女房」のビデオがありませんですから、見えません。

    今、松下さんのドラマ「CONTROL」を見ていますよ、いいドラマと思います。

    回复删除
  6. SLAM DUNKが大好きです!!!私は子供のときからこのアニメを見ました!一番好きなキャラクターは三井寿です!今は部屋にSLAM DUNKのポスター人形はたくさんあります!♪( ´▽`)

    私の好きなアニメはXiさんとYaliさんと同じですよ!

    回复删除
  7. そうですか、三井が好きですか。僕は桜木が一番好き。HAHA!

    回复删除
  8. 私もスラムダンク見てました!スラムダンクは少し古い漫画ですが、今でもとても人気があります。良い漫画というのは時代を越(こ)えて、年齢を問わず人気があるものですね。

    Xiさんのピアノの選曲はいつも良いですね!

    回复删除
  9. そうですね。「SLAM DUNK」のストーリはとても面白くて、多分50年後の子供も好きになります。

    僕は時々ピアノの曲を聞きます、少しいいい曲を知っています。

    回复删除